フットバスとは:フットバスのお湯の上にアクが浮いたりお湯がド...

フットバスのお湯の上にアクが浮いたりお湯がドロドロになったりすることもありますが、フットバスを使用した後には足が軽くなり、むくみも大変楽になります。
フットバス本来の効果である肩こり・疲労などの改善も期待できます。

フットバスは慢性的な冷え性の改善、肩こりの解消、腰痛の解消、解毒効果が期待できます。
血行不良は、足のむくみや倦怠感などという不快感や内蔵の機能低下を引き起こすこともあり、フットバスをつかって足に刺激を与えることで悪化していく生活習慣病を改善してくれます。

フットバスは美容効果も期待できます。
フットバスのデトックス効果により、肌荒れ、ニキビ等の不調も改善されていくと言われています。
フットバスを使い続けることにより吸収力の回復がみられます。
フットバスのデトックス効果は解毒による毒素の排出だけではなく、その反対に栄養素の吸収も著しくよくなります。

フットバスは毎日シャワーだけで済ます方にもお勧めです。
シャワーだけだと体が温まりずらいので、フットバスで冷え切った体を温めましょう。
フットバスで足に送られた血液を暖めることによって、心臓から最も遠いところにある血液を循環させます。
冷えてうっ血状態の血液をフットバスで暖めることによって、どろどろの状態からサラサラの状態に戻ります。フットバスは心臓の方に戻りきれないうっ血した血液を、心臓方向へ循環させる効果があるという事です。

フットバスの美容効果について上げてみましたが、考えてみれば不要な物が出ていくわけですから本来いらない物で塞いでいた部分が空いた状態であるならば、そこに必要な物が吸収されるのは当然といえるでしょう。
その繰り返しによってフットバスの効果が発揮され、新陳代謝のアップに繋がり肌荒れなどの改善へと結びつくのです。