フットバス?:そのほかのフットバスのラインナップにはイオンフ...

そのほかのフットバスのラインナップにはイオンフットバス、メディカルフットバスゲルマニウムフットバス、デトックスフットバス、赤外線フットバスなどがあります。

デトックスフットバスには、嘘や詐欺などもあるので十分に注意をしたほうが良いでしょう。
テレビに出ていたエステ店は「お客様に申し訳ない」と言ってましたが、輸入業者は「今後もフットバスの販売を続けていく」そうです。
実際のところフットバスの効果が科学的に証明されたわけではないのですが、効果が出ている人も数多くいるのでフットバスが嘘だとは言い切れません。

フットバスの中でも期待されているデトックスフットバスについてですが、そもそもデトックスとは英語で「解毒」という意味であり、体内の有害毒素を排出することで体内浄化を行い健康増進を行うという考え方です。
フットバスが普及する以前の健康法では、身体の不調が何かの栄養素が足りないという考えに基づくものが中心でした。
身体に有害なものがどうしてもたまってしまう現代では、フットバスを使用することにより有害毒素(有害金属)を体外に排出することも、健康維持増進にとって不可欠なものとなってきております。

フットバスを販売する業者の中には悪質なものもあり、マルチ商法を行なっているところもあるようです。
フットバスの効果や効能など良い部分だけを聞かされ、他の人に紹介するとお金が戻るなどとして高い金額でフットバスを購入させられたものの、実際にはフットバスは届かずに請求書だけが残ったという話も聞きますから、フットバスを購入する際は、信頼のおけるショップで内容の説明を受け、納得をした後に購入したほうが良いでしょう。

巷ではデトックスフットバスに偽物がある説が話題になっております。
デトックスフットバスで足湯を使ったときに出る色は、足裏から毒素が抜け出ているのではなくデトックスフットバスの機械そのものから水素が発生しているのだといいます。
   フットバスの偽物とはデトックス後の湯(水)に検出される成分に人間の体内から排出される有害物質はなく、溶け出したフィルターの成分(金属)のみが検出される製品です。
しかしフットバス専門店ではデトックス後の湯(水)に検出される成分に人間の体内から排出される有害物質だけではなく、溶け出したフィルターの成分(金属)も検出されているといいます。