フットバス情報:フットバスを使う前に体内のデトックスチェック...

フットバスを使う前に体内のデトックスチェックをおすすめします。
まずは体内の有害金属蓄積チェックを行いましょう。
毛髪に体内の有害金属が反映されることから、毛髪ミネラル検査は、毛髪を分析することによって体内の栄養状況・汚染状況を推察できます。

デトックスフットバスという言葉は聞いたことがあるでしょうか?デトックスフットバスとは、別名足湯デトックスなどとも呼ばれますがフットバス(足湯)を利用して足の裏から体内にたまっている毒素を排出しようというものです。

巷ではデトックスフットバスに偽物がある説が話題になっております。
デトックスフットバスで足湯を使ったときに出る色は、足裏から毒素が抜け出ているのではなくデトックスフットバスの機械そのものから水素が発生しているのだといいます。
   フットバスの偽物とはデトックス後の湯(水)に検出される成分に人間の体内から排出される有害物質はなく、溶け出したフィルターの成分(金属)のみが検出される製品です。
しかしフットバス専門店ではデトックス後の湯(水)に検出される成分に人間の体内から排出される有害物質だけではなく、溶け出したフィルターの成分(金属)も検出されているといいます。

ではデトックスフットバスのメカニズムについてお話ししましょう。
体内に健康体の周波数の超微弱電流を流します。
フットバスで体の周波数を整えることにより体内のリンパ・血液に刺激を与えて流れをスムーズにさせます。
フットバスで体内に蓄積されていた毒素(有害重金属・化学物質・食品添加物等)が短時間で排出されます。

フットバスにラベンダーのアロマを入れると沈静鎮痛効果があり、こわばった筋肉もリラックスします。
冷え性の方ならフットバスに血液循環をよくするローズマリーをいれるとよいでしょう。
フットバスにレモングラスを入れると筋肉疲労に効きます。
フットバスの振動が嫌いな方にも発泡スチロールのフットバスはおすすめです。