フットバスとは:フットバスを日々の生活の中で取り入れていくこ...

フットバスを日々の生活の中で取り入れていくことが、美肌効果や、腸をキレイにし、便秘の解消、冷え性やむくみ・肩こりの改善に繋がります。
フットバスを使いながら生活習慣病の予防につとめると共に、ストレスを発散し、自律神経の正常化を促しさらにはダイエット効果までも期待できます。

フットバスをもっと安価で求めるなら鮮魚などの運搬に使う発泡スチロールでも十分です。フットバスの温度を一定に保つ為に、指し湯用にポットを脇において温度を保つ必要があります。フットバスのそばに湯温計を用意しておくことをお勧めします。
発泡スチロールのフットバスは東急ハンズなどでも売られています。

フットバスの効果は様々なものがありますが、実際フットバスを使用してみると、みなさんはお湯の色が変わることに驚かれることでしょう。
お湯の色は足の裏から排出される毒素の種類によって様々であり、人によっても多様な違いがみられます。
フットバスを使い続けることにより、お湯(水溶液)の色はだんだんと薄くなりデトックスが完了していきます。

フットバスは足だけでなくて、全身の血液の流れを良くする働きがあるので疲れを楽に解消してくれる優れものです。
近年、足のにおいが気になる女性が増えてきたと聞きますが、発泡スチロールのフットバスでアロマを使うことにより、足のにおいの改善にもなるのでお勧めです。